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三日目(みっかめ)。
どうして君(きみ)の事(こと)を思(おも)わないでいられよう。
君(きみ)は南国(なんごく)の眩(まぶ)しい太陽(たいよう)の下(した)で、育(そだ)った学生(がくせい)。
僕(ぼく)は、
雪(ゆき)の舞(ま)う北(きた)から、海(うみ)を渡(わた)ってきた教師(きょうし)。
僕(ぼく)らはこんなにも違(ちが)うのに、
何故(なぜ)こうも惹(ひ)かれ合(あ)うのか。
あの眩(まぶ)しい太陽(たいよう)が懐(なつ)かしい。
熱(あつ)い風(かぜ)が懐(なつ)かしい。
まだ憶(おぼ)えているよ、君(きみ)が赤蟻(あかあり)に腹(はら)を立(た)てる様子(ようす)。
笑(わら)っちゃいけないって分(わ)かってた。
でも、赤蟻(あかあり)を踏(ぶ)み様子(ようす)がとても綺麗(きれい)で、
不思議(ふしぎ)なステップ(すてっぷ)を踏(ふ)みながら、
踊(おど)っているようで。
怒(おこ)った身振(みぶ)り、
激(はげ)しく軽(かろ)やかな笑(わら)え声(こえ)。
友子(ともこ)。
その時(とき)、僕(ぼく)は恋(こい)に落(お)ちたんだ。
第三天
該怎麼克制自己不去想你
你是南方艷陽下成長的學生
我是從飄雪的北方渡洋過海的老師
我們是這麼的不同為何卻會如此的相愛
我懷念艷陽…我懷念熱風…
我猶有記憶你被紅蟻惹毛的樣子
我知道我不該嘲笑你
但你踩著紅蟻的樣子真美
像踩著一種奇幻的舞步
憤怒、強烈又帶著輕挑的嬉笑…
友子,我就是那時愛上你的…
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